オーナー様へ

オーナー様が安心してお任せいただけるように努めております。
是非、賃貸物件の募集・管理は弊社にご依頼下さい。


1.入居者募集
 チラシの配布・SUUMO・HOMES・at home・ハトマークなどのインターネット媒体を
 活用した募集を積極的に行っています。


2.入居者の審査
 賃貸支払い能力、連帯保証人の保証能力の調査を行います。

3.契約締結業務
 権利関係、賃貸条件の確認と説明、契約書の作成、契約締結代行、鍵の受渡等を行います。


4.連絡取次業務
 色々な問い合わせを受理し、オーナー様へお伝え致します。

5.苦情処理業務
 建物や設備等の不具合について、借主から直接苦情が入ることがあります。
  当社が現状の確認、見積書作成、修繕業者への依頼をオーナー様の承諾の上、行います。
  (修繕実費については別途お支払い頂く場合がございます。)

 
6.家賃集金業務
 入金チェックは確実に行うことが肝要です。家賃滞納があれば即入金を促し、支払日を
 常に厳守していただく必要があります。  わずらわしい入金チェックや、催促を
 オーナー様に代わって弊社が行うものです。


7.契約更新業務
 2年毎の契約更新はつい忘れがちです。
  有効期間が満了する前に入居者へ契約継続の意志確認をし、条件等の交渉を行います。


8.解約処理業務
 書類にて解約の受付を行い、明け渡し日の確認、立会い、鍵の受領を行います。
  また、トラブルが多いのが原状回復にかかる敷金精算です。
  当社が原状回復について協議、見積書作成、工事手配をオーナー様の承諾の上行います。

有限会社 道元商事

住所 〒176-0023
東京都練馬区中村北4-5-13 アイワビル1階
電話 03-3999-3522
FAX 03-3999-3599
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日
e-mail info@dougen.co.jp